ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
※カテゴリー別のRSSです

サイトマップ

にほんブログ村 釣りブログへ
リバー&レイク入荷速報
渓流釣り特集
リバレイ特集
第決算セール



消耗品
ティペット

リーダー

ハックル
コックネック#1

スレッド
8/0ユニスレッド

偏光グラス

サイトマスター



フィルソン特集 管理釣り場特集



プロフィール
kawa
kawa
渓流のフライフィッシングが好きです。
近くの川は渓流でしたから、物心ついたときから、釣りといえば渓流釣りでした。
餌釣りから、ルアーを少しやり、フライフィッシングに出会うと、これが翻弄されっぱなしで、すっかり、フライフィッシングの魅力に憑かれてしまい、はや、10年程ですが、いっこうに上達しません。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



人気ブログ記事検索 ブログルポ

意外なものがあるかもしれません








アクセスランキング

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  
Posted by naturum at

2006年02月20日

STALK(ストーク)ドライリキッド

フロータントで浮力があり、一番使いやすいのは、シマザキドライシェイクのスプレータイプだと思います。
特に、CDCのフライには。
でも、白くなるし、すぐになくなるという、弱点ももっています。
それさえ、なければ、鬼に金棒といった状態だと思います。

そして、魚が釣れた後は、やはり、シマザキドライシェイクのパウダー状が一番使いやすく思います。


パラシュートタイプのフライや、スタンダードタイプのフライには、シマザキドライシェイクのスプレーは、すぐなくなるので、あまり使いたくありません。

そこで、ペースト状や、液状タイプのものとの使い訳が必要になりますが・・・  続きを読む

Posted by kawa at 18:04Comments(0)フロータント